アラフォーさんへの穴場的婚活サイトあります!

本気で結婚したい40代のあなた、赤い糸はここあるかもしれません

全記事一覧 << 2017/05 123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017/07 >>

管理人

名称未設定-2

心の旅犬

心の旅犬

当ブログへのご訪問 ありがとうございます。 私もアラフォー世代でネットで出会った相手と 結婚しました。 「出会い方」ではなく「どんな人と出会うか」 「どうやって関係を育むか」。その大切さを よくよく感じています。

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加しています

よろしければクリック協力お願いいたします

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

「結婚」であり「恋愛」ではない!

2015/12/14(月) 21:06:39



婚活はあくまでも結婚を前提とした相手探し。
恋愛感情のみ重視というわけにはいかないのも事実・・・
よく「結婚と恋愛は違」うと言われるけど 
婚活をするならまさにその通りで、そこは良くわきまえておいた方が良い。

かといって「恋愛感情抜きで」、結婚て成立するのだろうか?
打算重視で成立させた結婚生活があるとして
それはどこまで持ちこたえられるのだろうか?

結婚相手を探すなら「長く(フルタイムで)いっしょにいて仲良くやっていける」と思えること。
それと「この人とならいっしょに歩いて行ける」と思えること。
人間性・互いに相手を想う気持ちと許容力・生活力・ブランド力・を総合的に判断して
そんな気持ちになれる人じゃないとね。

人間性を見るならその人の親を見る

親の価値観て少なからず子供に影響してるもの。
親の考え方やどんな生活の中で育ってきたのかなどはチェック項目。
あなたは相手の親のこと好きになれる?

身分相応の収支バランス

結婚生活を続けるとは「運命共同体」であるので、やはり浪費する相手ではやばい。
あなたの相手は収入の割に高そうなもの持ってたりしませんか?
それと自慢話や見栄・・・これが色濃い人はお金も使いますよ。

持ちものの扱い

新しい物は大切に扱うけど、慣れてくるとおざなりな扱い・・・
どういうことかおわかりですよね?

絶対的価値観強し

「こうあるべき」という自分にとっての「正義」が強い。
それはいい事でもあるけど、他の価値観を認めるのが難しい人である場合もある。
あなたと相手は、元々他人。絶対的に「価値観が一致する」はありえない。
違うもの同士が穏やかな優しい空気の中で長く暮らしてゆくには
「違いを受け入れる器の大きさ」=「許容量」=「他を許すこと」はどうしても必要。




「この人、とってもいい人だし、夜の生活もいいんだけどな~・・・」
であっても結婚となると「生活面での人間観察」は手抜きしてはいけない。
あなたが「こんなはずじゃなかった・・・」と後で思いたくないのなら。

そして、時には相手を「切り捨てて次へ向かう」勇気と行動力が
あなたの幸せな結婚への扉を開く。
中途半端なやさしさや未練は婚活には必要ない。
相手もきついだけだから。

あなたは不幸になってはいけないし、人を不幸にしてはいけない。

婚活はあなたとその相手を幸せにするためにある!

成婚率52.2%の「IBJメンバーズ」



関連記事
スポンサーサイト
婚活スピリット!CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「即効縁結び」

Copyright(C) 2006 アラフォーさんへの穴場的婚活サイトあります! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。