アラフォーさんへの穴場的婚活サイトあります!

本気で結婚したい40代のあなた、赤い糸はここあるかもしれません

全記事一覧 << 2017/04 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/06 >>

管理人

名称未設定-2

心の旅犬

心の旅犬

当ブログへのご訪問 ありがとうございます。 私もアラフォー世代でネットで出会った相手と 結婚しました。 「出会い方」ではなく「どんな人と出会うか」 「どうやって関係を育むか」。その大切さを よくよく感じています。

最新記事

カテゴリ

リンク

このブログをリンクに追加する

ランキングに参加しています

よろしければクリック協力お願いいたします

RSSリンクの表示

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

常識が「非常識」でもあった!あなたは婚活を勘違いしてませんか?

2015/12/09(水) 00:27:17



「一途」・・・
とても純粋で美しい恋愛を連想させる言葉です。

ちょっと待ってください!
婚活は恋愛関係の一歩手前であることを忘れないでくださいね。
「まだ付き合ってない!」状態が婚活なのですからね。
婚活の場で、「いい人に巡り合えた」とします。
そこで、あなたが「この人だ!」と決意するまで「婚活中」なのです。
他の人ともバンバン会いましょう。
いいと思える人がいるのに、他の異性にも会う・・・
恋愛的には非常識なことですかね?
言い方を変えれば、すぐその場で「判断」しないことなのですけどね。

それは「逆」も言えます。「タイプじゃないな」とか決めつけず、
少しでも「感じるもの」があったら関係性は保っておくべきです。
とりあえず連絡先はゲットしておいて、後日、知り合えた友人として
会ってみてもいいのではないでしょうか。
これも恋愛常識ではいけないことですかね?

でも今後、関係を続けていくうちにその人となりに触れ
「本命」に変身する可能性もありです。
(まあ、双方合意で「身体の相性」も確認しておきたいということなら
大人ですから問題なしとも思いますけどね。
ただ、体の関係持ってしまうと、頭の判断、心の判断が鈍くなる可能性も大きくなるのでご注意)

もちろんのことですが、婚活中に
多数の相手との関係はいいところ「友人」以上「恋人」未満まで。
男女の関係に持ち込みたい気持ちがあるのも理解はしますが
「婚活」は「エッチな出会い系」ではありません
あなたのこれからを共に歩んでゆく人と巡り合うための場なのだという
意識だけは絶対厳守!死守してください。

そのうえで何人かの人とお会いして、その人を知り、打算もあり、純真もあり、
総合的な見地から、脳の分析と自分の心を照らし合わせ「この人だ」と決めたら
その他の人はバッサリ切って「一途」な自分になり「その人」を口説きましょう。

何か「品定め」みたいで、そこが「婚活」のネガティブな部分と思う人もいます。
もしかしてあなたもそうかもしれませんね。

でも、それが婚活だし、あなたはなぜ「婚活をする」のですか?
勢いで周りを何も知らずに突き進み、それでも燃え上がる「恋愛」ではなく
その向こう側の「共に歩めるベストパートナー」を求めているはずです。

「婚活」にも恋愛期間は当然あります。
燃え上がる情熱を慈しみ、温めてください。
但し、「打算重視で選んだベストに見えそうなパートナー」の場合は別ですよね。

何が言いたいのか?

複数の女性と会ってその人となりを知るという方法は
俗にいう「自然な出会い」からの恋愛ではありえないし
そんなことしたら「裏切者」的立場ですよね。

けど、「婚活」の出会いはそれがある程度許されるのです。
なぜなら、言うまでもなく相手の女性も同じ立場だからです。
相手もあなたを測っているのです。
そしてそれは、それぞれが「ここで決めた!」と合意するるまでは可能。
心配ご無用!相手も同じ立場です。
あなたがバッサリ切られることも覚悟しておいてください。
婚活ですから。

但し「決めた」からには、その後は当然浮気は禁止!
当たり前ですけどね(笑)。
何言ってんだ?俺・・・

【注目情報】一年以内に結婚を考える人が使っているシステムとは?



【IBJメンバーズ】


関連記事
スポンサーサイト
婚活スピリット!CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「即効縁結び」

Copyright(C) 2006 アラフォーさんへの穴場的婚活サイトあります! All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。